アクセス

所在地

東京都江東区夢の島2−1−1、夢の島
公園内
TEL:03-3521-8494

東京都江東区夢の島2−1−1、夢の島公園内

TEL:03-3521-8494

公共交通機関をご利用の場合

東京メトロ有楽町線、JR京葉線、りんかい線、『新木場駅』下車、徒歩10分
都営バス「夢の島」バス停下車、徒歩5分

自動車をご利用の場合

お車でお越しの際は、夢の島公園内駐車場をご利用下さい。
お日にちによっては大変混雑する場合もございますので、当館へ
お越しの際は、なるべく公共交通機関のご利用をお願いいたします

■首都高速湾岸線東京方面からの場合

新木場出口より湾岸道路(国道357号線)を直進、最初の信号を 
Uターンして東京方面に向かい、夢の島交差点右折、
2つ目の江東区 夢の島競技場前の信号を右折

■首都高速湾岸線千葉方面からの場合

新木場出口を出て湾岸道路(国道357号線)を東京方面に向かい、
夢の島交差点を右折、2つ目の江東区夢の島競技場前の信号を右折

大型バスをご利用の場合

平日に大型バスで夢の島公園駐車場をご利用の場合は、前日までのご予約が必要です。
詳しくは東京都公園協会のウェブサイトをご確認ください。
URL https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access042.html

新木場駅から展示館までの道順

新木場駅前

改札を出て駅前に降りるとバスロータリーや交番が見えます。
線路を挟んで反対側に当館はありますので、線路をくぐってください。

夢の島交差点(線路の高架下)

線路をくぐり、さらに首都高速の高架側へ信号を渡ります。

明治通り北上(夢の島交差点)

首都高をくぐり、まっすぐ信号を渡ります。
右も左も緑の林が見えれば正解です。

ゆうかり橋から夢の島公園内へ

そのまままっすぐ進むとゆうかり橋という階段があります。
こちらから公園内に進んでください。

四差路を左に(看板が出ています)

橋をのぼると右に駐車場が見える四差路があります。
そこを左に進みます。

競技場横を直進

右手に陸上トラックが見えます。
その道を直進します。

自動販売機の横の階段を下る

右直進すると四差路に突き当ります。近くに自動販売機があり、その右側の階段を下ってください。