お知らせ

【締切りました】【絵の公募】みんなの船、第五福竜丸《小中学生対象》

更新日:2023-12-19

たくさんのご応募ありがとうございました。

送っていただいた作品は、選考の上、5月10日より第五福竜丸展示館で展示の予定です。

 

----------

 

2024年の第五福竜丸の被ばく70年を記念して、子どもたちの描いた第五福竜丸の絵の公募を行います。選ばれた作品は第五福竜丸展示館内で展示いたします。

 

募集締め切り

2024年4月10日 必着

 

応募資格

小学校1年生から中学校3年生(地域等は問いません)

 

テーマ

「みんなの船、第五福竜丸」

「第五福竜丸」を自由に描いてください。

 

作品の規定

画用紙の大きさはA4サイズ(210mm×297mm程度)です。

 

◆デジタル作品も対象としますが、AI生成によるものは不可とします。応募の際はかならず紙に出力の上、送付してください。

◆作品の向き(縦横)や画材(絵の具、クレヨンなど)は自由ですが、立体作品(貼り紙・コラージュを含む)は選考対象外です。

◆一人につき、作品は1点までとします。

 

応募方法

裏面に学校名、学年、お名前・ふりがな、作品名、住所、電話番号を記載の上、下記住所までご郵送ください。

 

送り先:〒136-0081東京都江東区夢の島2-1-1 第五福竜丸展示館宛

 

選考委員

男鹿和雄(画家、アニメーション美術監督)

山内若菜(画家)

瀬尾夏美(画家、作家)

上浦智宏(デザイナー/うぶすな)

中村健(デザイナー/MO'BETTER DESIGN)

 

その他

・応募作品は選考し、第五福竜丸展示館内で5月~7月展示します。

 

作品の著作権は主催者に帰属するとともに、お名前、学年、学校名などの情報を展示や広報に使用することを承諾するものとします。

 

応募作品は返却しません。

 

 

主催・問い合わせ先

公益財団法人第五福竜丸平和協会

電話:03-3521-8494

メール:fukuryumaru@msa.biglobe.ne.jp

  • お知らせトップへ